LIGHT UP NIPPON あす、あさって残席あります!

2017年03月24日
「LIGHT UP NIPPON」1度目の上映が終わりました。

上映会では毎回アンケートを頂いているのですが、今回、匿名掲載許可をいただいたご意見をご紹介いたします。


「花火大会の日の花火を見上げてる子供達の笑顔や、サポーター達のやりとげた笑顔。
たくさんの笑顔が、これからの生きる力となっていくのを感じました。
思いを行動へ
思いをつたえていく
大切だなと思い、改めて私自身へとエールを送ってもらった気がします。
今、生きている事を感謝します。」


「とても良い映画でした。
思い出しました。忘れていけないことを忘れてしまいそうになってたなあと、深く反省しました。
すごい目をした人たちが(とくに若い人)たくさん出てみえて、うれしかったです。
初めのころに「国が何してくれるんでなく、自分たちが国をつくってるのに、はきちがえていた」という言葉が胸にひびきました。
あきらめていかん、すごいなと思いました。
ありがとうございました。」


「被災地から離れた場所に暮らしており、被災地の人々の生活、感じ方はメディアを通して知るものがほとんどです。そうすると、偏りもあるのですが、今回、映画をみたことで、私は被災地の様々な感じ方、様子や状況がある中でも、一つの方向に向かって手をとりあえるということを感じて、勇気づけられました。
被災地の状況は、今も厳しい暮らしの人や、逆に良くなっていく人も色々みえると思いますが、それぞれの方が満たされた生き方ができるよう、手伝うことができたらと思っています。」

ありがとうございました!


LIGHT UP NIPPON あす、あさって残席あります!


「LIGHT UP NIPPON」、明日土曜日の午後7時、あさって日曜日の午前10時、午後1時半からの3回上映されます。

どの回も、今現在残席ございますので、電話でご予約いただけます。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(アンケート)の記事画像
ご来場ありがとうございました 1月上映「できる - セ・ポシブル」
「サティシュの学校」緊急追加上映
「サティシュの学校」アンケート
ワンダーランド北朝鮮、ご来場ありがとうございました
2月上映「デイヴィッドとギリアン 響きあうふたり」アンケート
3月上映「先祖になる」アンケートのご紹介
同じカテゴリー(アンケート)の記事
 ご来場ありがとうございました 1月上映「できる - セ・ポシブル」 (2020-01-27 16:07)
 「サティシュの学校」緊急追加上映 (2019-11-03 21:53)
 「サティシュの学校」アンケート (2019-11-03 09:00)
 8月上映「ほたるの川のまもりびと」アンケート (2019-08-20 22:59)
 ワンダーランド北朝鮮、ご来場ありがとうございました (2019-06-16 21:18)
 5月「まなぶ 通信制中学60年年の空白を超えて」アンケート (2019-05-20 23:18)

Posted by かぜや at 17:19│Comments(0)アンケート座談会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LIGHT UP NIPPON あす、あさって残席あります!
    コメント(0)