1周年記念アンコール上映会ご来場ありがとうございました

2018年01月16日
1周年記念アンコール上映会ご来場ありがとうございました

1月13日、14日の2日間にわたった「つきいちシネマ」1周年記念アンコール上映会にご来場下さったみなさま、有難うございました。

今回はトラブルもありましたが暖かいお言葉をいただき感謝の限りです。

ほとんどの方がアンケートでご意見・ご感想を書いて下さるのですが、今回は許可をいただけたものが少なかったため、少しですが許可頂いた方のものをご紹介します。


「コスタリカの奇跡」へのご意見。

・とても素晴らしい内容でありました。また是非参加させて頂きたく思います。


「ザ・トゥルー・コスト」へのご意見

・ショックでした。自分に全く想像力が欠けていました。なんでこんなに服が安いんだ? とは思ってましたが、こんなことになってたとは思いませんでした。かえていきたいし、いかなくては、と思います。

・フェアトレードの意義などはわかるが、実際はどうすればいいかわからない。安価な物は何かを犠牲にした対価だと思う。


14日夜に上映した「ザ・トゥルー・コスト」の懇談会のご意見も併せてご紹介します。

毎回のことながら、伺うのに夢中になると書く手がどうにもお留守になってしまいます。

お話いただいた意図と違ってきている所がありましたら申し訳ありません。

・選ぶようにしているが全部は無理。自分の中でどのように折り合いをつけたらよいのか。

・わかっているけど自分の経済を考えると消費が止まってきている。

・自分に出来る事として、100円ショップにはなるべく行かないようにしている。安さだけで消費してしまうと、それが回ってやがて自分の仕事にもつながり安さを求められてしまう。

・チャリティで出した服が、映画の中であのような取扱いをされていることが衝撃だった。

・富の集中で一部の人たちのやり方に多くの人たちが組み込まれたシステムになってしまっている。

・知っていたけれど、映画を観て衝撃的だった。


「ザ・トゥルー・コスト」に始まった上映会。

アンコール上映で再び「ザ・トゥルー・コスト」を上映でき、締めくくれたことは感慨深いものがありました。

みなさま、どうもありがとうございました。

そしてこれからも「つきいちシネマ」をどうぞよろしくお願いいたします。

ユナイテッドピープル配給の映画を1年上映してきましたが、今後は日本の映画の上映が続きそうです。

その皮切りとして2月は「産土(うぶすな)」を17日土曜日の13時と19時、2回上映します。

こちらもぜひご覧下さい。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(アンケート)の記事画像
ご来場ありがとうございました 1月上映「できる - セ・ポシブル」
「サティシュの学校」緊急追加上映
「サティシュの学校」アンケート
ワンダーランド北朝鮮、ご来場ありがとうございました
2月上映「デイヴィッドとギリアン 響きあうふたり」アンケート
3月上映「先祖になる」アンケートのご紹介
同じカテゴリー(アンケート)の記事
 ご来場ありがとうございました 1月上映「できる - セ・ポシブル」 (2020-01-27 16:07)
 「サティシュの学校」緊急追加上映 (2019-11-03 21:53)
 「サティシュの学校」アンケート (2019-11-03 09:00)
 8月上映「ほたるの川のまもりびと」アンケート (2019-08-20 22:59)
 ワンダーランド北朝鮮、ご来場ありがとうございました (2019-06-16 21:18)
 5月「まなぶ 通信制中学60年年の空白を超えて」アンケート (2019-05-20 23:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1周年記念アンコール上映会ご来場ありがとうございました
    コメント(0)